2016年10月27日

ある日の過ごし方 井の頭自然文化園 餃子 モンベル

k20161027.jpg

病院は予防シーズンのときのような混雑は落ち着いたものの、状態の悪い動物が目立つようになりました。酸素吸入や点滴が必要だったり、エマージェンシーで蘇生をこころみたり、気が抜けない日がつづいています。ブログを書こうとおもいつつ、なかなか記事に取り組める心理状態になれずにいました。

とはいえ、休日は心身リフレッシュできるよう、大切に過ごしたいものです。

木曜日、長男を連れて、幼稚園の体験クラブ的なものに参加。いっしょに踊ったり、ハロウィンごっとをしたりしました。午後は吉祥寺の「一圓」でおいしい餃子、炒飯、おおきなあんまんをいただいて、食後に井の頭自然文化園に。3歳の長男を連れての行動は気楽にとはいきませんが、心も体もはずむ時間でもあります。
そろそろ僕と長男のエネルギー残量が少ないところで、丸井のモンベルに。アウトドアにも使えるバッグ・靴をのぞいてきました。いま使っているものが、壊れはじめているためです。バッグは25リットルのものが1万500円。どうしようか。帰宅後、裁縫道具を取り出して、バッグのほころびをそれなりになおしてみました。まだ使えるか。

ところで、帰宅途中、目の前で乗用車同士が衝突。

夜は実家の猫の調子が悪いので、様子をみてきました。

いま、長男・次男とも深いねむりについています。これから少し勉強。眠る前は Kindle で気楽な読書をしようかとかんがえています。
posted by kaihin-amc at 23:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。