2018年01月02日

今年一年もよろしくお願いいたします

k20180101.jpg

あけましておめでとうございます。
2018年も飼い主さんのおもいに寄り添った診療を目指します。病気になったペットたちの苦しみや痛みを少しでも和らげ、みなさんとペットとの生活がしあわせなものになるよう、スタッフ一同、力を出し合っていきます。こうした新年の抱負を忘れず、毎日の診療を大切にしていこうと考えています。

正月三が日は予約診療をしております。「ペットの具合が悪い」など心配なこと・困ったことがありましたら、お電話下さい。いつもより少ない人数で診療しておりますので、お時間にご不便をおかけするかもしれませんが、可能な限り、診療いたします。

1日は状態の悪い動物たちが次々とやってきました。なかには処置や検査、治療に時間がかかって、お待たせした飼い主さんもいらっしゃいましたが、どなたも我慢して待って下さいました。ありがたいこととおもっております。
今日の治療で少しでも飼い主さんの不安が和らぎ、動物たちの症状が軽減すればと心から願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、たまったカルテを書いていたら、看護師のみなさんが小腹を満たせるものを持ってきてくれました。あたたかな心遣いが本当にありがたいです。仲間たちのおかげで診療ができること、仕事に集中できることに改めて気付きました。

新年の個人的な抱負:(1)感謝の気持ちを忘れないこと、(2)他人は自分のためにいるのではない。他人のために自分がいることを忘れないこと、(3)1日30分は本を読むこと、1日30分は専門書を読むこと(ただし、体調が悪いときは無理せず、とっとと眠ること。健康管理をきちんとすること。ジャンクフードはほどほどにすること。コーラは1日1リットルを限度とすること、(4)家族を大切にすること・・・以上です。

posted by kaihin-amc at 01:04| Comment(0) | 動物病院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。