2018年02月03日

「きょうの一枚」をはじめます

k20180203.jpg

毎日、動物病院ではさまざまなできごとがあります。うれしいこともかなしいことも。いろいろな飼い主さんがいて、おなじようにいろいろなペットたちがいて、一言では説明できない家族の一員たちの物語があります。

このブログをはじめてから1年8カ月がたちました。当初からやりたかったのは、来院する動物たちの写真をアップすることでした。
ただ、飼い主さんのペットの写真を勝手にアップするわけにはいきません。ペットもみんながみんな、元気なわけではありません。そんなふうに制約があることを考えているうちに、海浜動物医療センターにやって来る動物たちの写真を撮るのをやめてしまいました。

今日、写真の猫さんがやってきました。お母様、お嬢様それぞれが猫を飼っていらっしゃるご家族が、あらたな一員を迎えたのでした。

許可を得て、写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。

まだはじまったばかりの、あたらしい家族の一員との生活。ワクワクしますね。

ああ、いいなあ、あたらしい出会いだなあとおもいました。このご家族がしあわせそうなのが、私にとって何よりうれしいことでした。

今回、このブログのカテゴリーに「きょうの一枚」というものを作りました。ペットの写真に限定せず、私にとってその日に印象に残った人たちや風景、どんなものでもいいというルールで、なにかの写真をアップします。毎日アップというのはむずかしいとおもうので、そのあたりは適当に。長続きできるように。

写真の猫さんはいまごろ、どうしているでしょうか。飼い主さんのあたたかなまなざしのもと、熟睡しているでしょうか。それとも夜の運動会でしょうか。

posted by kaihin-amc at 22:09| Comment(0) | きょうの一枚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。