2018年03月04日

復帰しました

再び体調を崩して、先週土曜日までお休みをいただいておりました。飼い主のみなさまにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

一度回復して喜んだのもつかの間、さらに病状が悪化して、金曜日まで立つのもやっとの状態に陥っていました。「仕事をしないように」との医師の指示があり、病院スタッフのサポートもあって、勝手ながらお休みを頂戴していました。

いまは食欲が100%にもどって、体調もいいですが、油断してぶり返さないよう、注意しています。自分の限界を見定めることができず、がんばりすぎた結果、かえって全体のパフォーマンスを落とすことになりました。みなさまにご迷惑をおかけしたことを反省しております。

今回、つらいおもいをしたことは、動物を含む他者の苦しみを理解する点では大変意義のあることだったとおもいます。他者の痛み・苦しみを理解するのは、とても難しいことです。喉元過ぎれば、という言葉もありますが、病気の動物たちのつらさを少しでも取り除く努力を、より一層していきたいと考えております。

posted by kaihin-amc at 23:19| Comment(0) | 動物病院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。