2018年04月18日

とある休日

いまは夜中の1時半。熱を出しているのに、夜になっても元気に動き回っている次男を寝かしつけようと、部屋の明かりを落としていたら、夫婦ともどもいつの間にか寝入っていました。

さきほど、ふと目を覚まして、子どもたちのオムツを替え、汗っかきの長男のシャツを取り替え、洗濯物を乾燥機にかけました。

いまはお茶を飲みながら、この記事を書いています。

休日は子どもたちとずっと一緒にいることが多い。長男はお父さん子なので、幼稚園以外の時間は、私とずっと一緒にいます。夜、布団に入るまで、子どもたちはエネルギー全開。限界ぎりぎりまで元気いっぱいに遊ぶので、付き合うのもなかなかに大変です。

休日はそんな子どもたちとの交流であっという間に終わる。子どもたちが眠ったあと、やっと自分の時間になる。ほっと一息というところですが、こんな毎日を、子どもを持つ母親というのは、365日過ごしているのだろうとおもう。育児だけでも大変なのに、掃除・洗濯・炊事をしっかりとこなす妻は偉いなあと感心します。

水曜日は出勤します。おやすみなさい。
posted by kaihin-amc at 01:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。